クレジットカードの現金化がばれやすい換金率の高い商品って何?

クレジットカードで現金化したいけどカード会社には絶対バレたくない!カード会社に現金化がバレてしまった場合、カードの利用停止につながる恐れがあるので、十分に気をつけなければなりません。そので今回は、クレジットカード現金化がバレやすい商品とバレにくい商品は一体どんな商品なのかを解説していきたいと思います。現金化を考えている方は必見の内容ですので是非最後までご覧いただき、参考にしてください。

現金化がバレる時ってどんな時?

クレジットカード現金化ってバレるの?という疑問を抱いている人が多いですが、クレジットカード会社は常に目を光らせて現金化対策を行なっています。そのため、「この人本当に私用目的で購入してるのかな?」と疑われるような購入の仕方をしてしまうと普通にバレてしまいます。利用停止やカード利用分の一括請求などのペナルティーを課せられることがありますので注意をしましょう。例えば新幹線の回数券やギフト券、商品券など換金率の高い商品をあからさまな大量購入をしてしまうとすぐバレますので、限度を見極めて行うようにしましょう。

現金化がばれにくい商品って何?

現金化がばれにくい商品とは言っても絶対にバレないというわけではありませんが、バレにくい基準として考えるのは「使用目的での購入と判断される」ことです。換金率が比較的優れているゲーム機やゲームソフトなどは基本的に使用目的と判断されることが多いので購入数などの限度を見極めれば商品券や新幹線の回数券に比べてバレにくいです。また高級ブランド品なども換金率は低いですが1点や2点の購入なら現金化をしてもバレにくいです。意外と注目されていない大穴で優れたキャッシュバックを可能とするのが高級食器です。特にバカラのワイングラスなどの人気商品はプレゼントとしてもかなり需要の高い商品となっており、新品なら76?85%あたりで買取をしている食器買取専門店や宅配買取などもあります。

まとめ

基本的にクレジット現金化は「5000円?数万円が足りない」というときには便利で使えると思いますが、数十万円を超えるようなクレジットカード現金化はバレるリスクを伴うだけではなく、換金率で考えても大損してしまいます。どうしても現金化をしなくてはいけない場合のみ、しっかりと考えて計画的に行いましょう。